人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名刺
私の名刺には、過去の作品が印刷されております。2005年くらいのやつ?
自分の絵を知ってもらう為、と言うのと、あとはまぁ、要するにぶっちゃけて言ってしまえば営業の為。

名刺_c0023777_235963.gifで、今日来て頂いたお客さまから、その名刺をお部屋に飾ってあるというお言葉を頂きました。

絵が売れる、と言うのはこれは結構大変な作業で、もちろん、バッチリ、憧れは、あります。
でもね、それも大切なことなんだけど、あんなちいぽけな名刺を部屋に飾ってあるのよ、と言われれば、本当に、こんなにありがたい事は無いなぁ、と思うのです。
ポストカードを、引き伸ばして飾ったのよ、なんていう言葉も以前別の方から頂いて(その方は、本当はダメなんだろうけど、、、と、少し気を使いながらおっしゃっていました)やっぱり、それだってとってもうれしかったのです。
商売的に、や、アート的には、失敗なのかもしれないですけどね(笑)。
さ、あと一日。果たして、どんな言葉や気持ちに出会えるやら。きっと、こんないろんなことが制作の種です。
by yamaji_e | 2009-04-19 00:01 | ぽくぽくつれづれ
<< 雨、雨、雨。 いろいろ思ふ。 >>